FC2ブログ

ジャッキーの写真日記

テキサスで暮らすジャックラッセルテリアのジャッキー。 日々の生活の中で思っていることを伝えます。

Entries

事件でした。

今日は近所のカレッジのキャンパス内にある図書館でのESLの日で、いつものように11時ちょい過ぎに駐車場に着いた。

そして図書館の2階の部屋で授業を受けていたら、スタッフの人が来て、事件が起きたから、カレッジ全体を閉めるので出て行くようにと告げられた。

そして帰り支度をしていたら、窓の外の上空にヘリコプターが2台、3台見える。

1台はキャンパス内に着陸しようとしている模様。

パニックにならないように、スタッフの人は詳しくは教えてくれなかったが、Yahooニュースのトップページに載るほどの事件でした。


  IMG_1457_convert_20130410115243.jpg

キャンパス内で、21歳の男子学生が無差別に切りつけ、14名の犠牲者が出て、そのうち2名は重傷

で、病院へ搬送する為のヘリコプターが着陸していたわけで、他にもメディアのヘリコプターが数台いました。

  IMG_1460_convert_20130410121136.jpg


午後10時をまわった今もニュースでは詳細を伝えている。

日本でも報道されていました。

米・テキサス州大学で男子学生が14人ナイフで刺す


周りの学生が取り押さえ、警察に引き渡したので、犯人は既に逮捕されてます。
日本のニュースでは犯人の名前等は公表されずと伝えてるけど、とっくに映像や名前、自宅なども報道されてます。

いや、本当に治安の悪い地域でもなんでもないんですよ。

それなのに1月にも北へ30分ほどの別キャンパスで銃撃事件が起きて、警備が厳しくなっていたのに・・・。

しかもちょうどお母さんがカレッジに着いた頃、11:12amに911され、直後に大騒動となったわけです。

10分程送れてクラスに来た韓国人の子は、カフェテリアを通って来たら、頬の辺りから血を流している女の子を見たと言っていました。でもそんな大事件だなんて思わなかったらしい。


全員一斉に帰るもんだから、駐車場も大パニック。

キャンパス内を出るのに1時間近くかかりました。

そして正面の道路には、すごいメディアや警察の車で、脇の方では誰かがテレビカメラの前でインタビューを受けていた。

  IMG_1455_convert_20130410114422.jpg


スーパーにも寄って帰らなきゃいけないのに、すっかり遅くなっちゃいました。

家では、母の帰りを待っている子らがいるのに・・・。

  IMG_1461.jpg


カメラで見てみたら、モモは玄関で寝てるし

真横にお父さんのスニーカーがあるのに、破壊しなかったのは偉いです。
お利口になったのか、大人になったのか・・・?!

急いで買い物して帰宅したら、ちょうどお父さんも帰って来ました。

明日は雨になるようだし、、夕飯の支度まで遅くなった罪滅ぼしに2時間近く裏庭で遊びました。

暗いニュースだったから、最後はジャッキーのカワイイ顔で〆ますね


  IMG_1166_convert_20130410114524.jpg


かわいい顔ではありますが、人が夕飯食べてる時に、なんかくれ、っと立ちかかって訴えているまなざしです
スポンサーサイト



*Comment

事件です 

怖いねぇー
真弓ちゃん無事で良かったね。o(^o^)o 日本でも無差別殺傷事件さいきん多いよ。
それにしてもジャッキー可愛いかね。それと部屋のカウチよかね。
うちの家には入らんやろけど(笑)9474

To キミエさん 

ほんと、毎日図書館に行くわけじゃないのに、ちょうど事件のあった日のその時間帯におるて、怖い偶然やったよ。
頭のおかしい人は、どこにでもおるけんね~i-230

カウチはキミエさんちも入り口と廊下さえクリアできれば、そがん大きくないけん置けるサイズよ。
うちは犬専用カウチみたいになってしまってるけどねi-201
  • posted by jackie 
  • URL 
  • 2013.04/11 20:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード