fc2ブログ

ジャッキーの写真日記

テキサスで暮らすジャックラッセルテリアのジャッキー。 日々の生活の中で思っていることを伝えます。

Entries

縛られない時間。

ジャッキーは今までで、最長のお留守番は約7時間。
それもたぶん、5年間で2,3回てとこで、普段は長くても5時間位で帰宅するようにしています。

そしてモモは12月で10ヶ月になりますが、ジャッキーのようにおとなしくお留守番ができないので、せいぜい3時間、今までの最長は5時間位が数回です。

そんな姉妹が家で待っているので、お母さんは出掛けても3時間もするとそわそわ、急がなきゃ!といつも焦ってしまいます。
でも今日は、お父さんが朝10時頃帰宅して、家で仕事をすると言うので、久々お母さんはESLのあとに、クラスメートとランチして、スタバでお茶までして来ました。
時間を気にしないでゆっくりおしゃべりは、モモが来て以来初めてで、気分的にもとっても楽でした。

犬は暇だからと言って、人間のようにネットやテレビを見たり、お菓子食べたり、外に出たり、トイレさえできない、自分の意思では何一つ出来ない、すべて人間次第。
ジャッキーのように寝るか、モモのようにイタズラするかしかない。
そう思うと、申し訳なくて、出掛けてもいつも頭の片隅に犬たちがいて、正直心から楽しめません。
病気ですかねぇ・・・


今日は4時半頃帰宅。
両脇でまだかまだかと遊ぶのを待っている、2匹の視線を突き刺さるように浴びて洗濯物だけたたんで、外でたっぷり遊びました。

  DSCN3724_convert_20111130111302.jpg

  DSCN3725_convert_20111130111330.jpg


お父さんは遊んでくれなかったのか?

お留守番、どうもありがとね。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード