fc2ブログ

ジャッキーの写真日記

テキサスで暮らすジャックラッセルテリアのジャッキー。 日々の生活の中で思っていることを伝えます。

Entries

溶けそうな夏。

横須賀で働いていた頃、お昼休みに線路沿いの裏通りを歩いてコンビニに行く途中、パチンコ屋さんが当時あり、そこにクーラーの大きな室外機があった。
そこを通ると、息も出来ないくらいの熱風が来るので、いつも小走りで通過していた。
今のヒューストンは、どこもかしこが、その室外機の前を通っているような感じ。
それで、急に昔の事を思い出したのでした。

とにかく 暑い

車社会なので、多くの人々は、その暑さを実感するのは、駐車場からお店やビルの中に入るつかの間かもしれない。
しかし、お犬様のお世話係としましては、毎日その灼熱の太陽にさらされ、真っ黒になり、汗をかきまくりであります。

土曜日のドライブ中、外の温度は111Fとなっていた。
帰って何℃か調べたら、43.8℃・・・・

せめてもの救いは、日の出が徐々に遅くなり、日の入りが早まって来ているので、サンポがしやすくなった。
といっても、暗くなっても35度以上、歩けば汗はたっぷりかきます。


雨も降らない干ばつ状態と、春先にまいた除草剤が悪かったらしく、我が家の裏庭の芝はこの夏枯れてしまいました。
(表庭は枯らすと罰金なので、小まめに芝刈り、水撒きせざるを得ない。)


こんなに激暑なのに、モモとジャッキーは、家の中ばかりは嫌らしく、日向ぼっこを要求してきます。

今日のワンたち。

  DSCN3385_convert_20110830102916.jpg

キッチンで他の事をやっていて、しばらくして外をのぞいてみると、こうして2匹、微妙な距離を置いてくつろいでる事がある。
寄り添うまではいかなくても、モモはジャッキーにちょっかい出して邪魔する事もなく、ジャッキーもモモが近いからと嫌がって逃げる事もない、こんな様子を見ると、母はうれしくなります。

それでも溶けてしまいそうなので、日向ぼっこはこの後、強制終了。
枯れた芝を体にいっぱい付けて家の中に入って来るもんだから、ダイニングルームは藁みたいなのがたくさんいつも落ちている犬屋敷です。
スポンサーサイト



*Comment

 

真弓ちゃん 元気そうでなによりです。 ブログ知子から 教えともらって 見ているよ。今年はこっちも30度以上で 暑いけど これ以上だと 大変だね。 うちの中も今 大変です。 男の子ばかり三人 それにワンコ
二匹散歩も 朝晩 大雨以外は 毎日行ってるよ。だから真弓ちゃんの苦労よくわかるよ。
でも
それ以上に癒やされて貰ってるかもね。いつか遊びに行くよ。
  • posted by 公江さん 
  • URL 
  • 2011.08/30 07:35分 
  • [Edit]

To 公江さん 

公江姉ちゃん、元気そうだね~。マーちゃん達の夏休みも終わりだね。
ワンコの散歩は普段楽しんでやってるけど、こう暑いとやっぱ大変ですe-443
それでもワンコなしの生活なんて、もう考えられない、子供と一緒よ。(産んでないけど)
そっちもまだまだ残暑が厳しいだろうけど、毎日元気でワンコの散歩に行けるよう、身体に気をつけてね。
  • posted by jackie 
  • URL 
  • 2011.08/30 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード